Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

口内炎が頑固でなかなか治らない。いつもなら薬塗って一晩寝れば痛みが引けるのだが、今回は土曜辺りから引きずっている。
寝不足が原因とも聞くし、早く寝ないといかんな。

http://www.akiba.or.jp/denkigai2006summer/index.html
秋葉原夏の電気祭のキャラクターは若槻千夏。今までもそうだったのだが微妙に外した(外れた?)キャラクターを選んでいたけど、今回は小野一志氏(オノデンの社長兼電気街振興会の会長)の趣味だろうか。
オノデンは実際に社長が店頭に立つ事もあるようで、何度か目撃したことが有る。サトームセンラオックスのように経営再建のために投資ファンドから派遣されてきた社長なら絶対にやらない芸当だろうな。まあ会社の規模が全然違うというのもあるけど。オノデンはアキバにしかないけど、サトーやラオは支店を複数抱えているし。だから振興会の会長もしばらくは小野氏のままか。日本橋の共栄会はジョーシンの社長がやっているらしい。アキバもそのうち久保允誉氏(エディオングループ総帥)が会長になったりして。イメージキャラクターは久保典子女史でね。(允誉氏の娘)