Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

DIGNO DUAL ことWX04Kへの不満が噴出しているので、どんな端末なら叩かれずに済んだのか考えてみた。てか自分は別に叩いていないので、叩いている人が考えればいいじゃんという気もするけれど。

で、何か素体にするのに良い端末はないかと適当に各社の製品情報をみていたらなかなか良さそうなのがあった。

http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/003z/

ソフトバンクモバイルの003Zという機種だ。CPUが600MHz、データフォルダが115MBという今となっては罰ゲームのようなスペックだが、安く提供するためには仕方ない。これにPHSパケット通信に対応させればいい。価格はhybrid W-ZERO3 (WS027SH)の価格が69,840円という事を顧みると同じ価格で提供というのが妥当か。


月額料金は新ウィルコム定額プランGSで提供するとして、最低維持費用は1450円+2,910円で4360円か(現在はW-VALUE割引は基本料金が対象外となっているため)。

まあ、こんな夢も希望もないものを出しても仕方ない気がするが、性能やらなにやらを求める層はもうウィルコムを見限っちゃったのだろうし、今残っている人はいかに安く使うかばかりだからこんなものでいいんじゃないの。