Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

  • 見た目で判断するんじゃねえよ

見た目のかっこよさに惚れて購入してもう3年も経つ愛用の電気剃刀、日立製作所カサノバRM-GX1[id:mortal:20090104]は外刃のストッパーが脆く、また片側が折れてしまった。これで2度目。元来外刃は1年で交換すべきなので妥当と言えば妥当だが、なんか解せない。替え刃が2000円弱と結構するんだよね。しかもネット通販によっては3年も前の機種なのに本体がまだ売っていて、1万円を切る値段になっていたりする。最近は手入れが悪いせいもあってか切れ味が鈍っている気もするので、そろそろ新しい物が欲しくなっている。できればメンテナンスフリーの自動洗浄機付きがいいなあと思っていたら、何やら気になる物が。

http://kadenfan.hitachi.co.jp/shaver/lineup/rm-ltx5d_3d/index.html

日立のRM-LTX5Dという物。最初は乾燥機付きって洗浄機じゃないのか、中途半端だなと思いきや特殊コーティングで水洗いで十分奇麗になるとのこと。自動洗浄機付きだと高価な専用クリーニング剤を買わないといけないので、それさえ必要としないのはいい。あと、上位機種にのみ搭載されるひげナビという機能も気になる所。パナソニックエコナビを意識している?