Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

【雑記】

昨日はバイトが休みだったので買い物を。CDを数枚ほど購入。

スピッツ 「正夢」
スピッツの新曲です。個人的にはカップリングのリコリスの方が気に入りました。スピッツのいいところはカップリングに名曲が多いというところでもあると思うのです。稲穂、バニーガール、仲良し等々。

クレイジーケンバンド 「あぶく」
あぶくはアルバムBrownMetallicからのシングルカットでシングルリミックスと書いてありますが今ひとつ違いが分かりません(汗)。カップリングの殺したいほど好きもBrownMetallicからのシングルカットですね。こちらはリミックスしたとはっきり分かる曲になっていますがリミックス版よりアルバムに入っているオリジナル版の方が好きかも。
価格は少々高め(1470円)ですがDVDも入っていて結構お得。DVDはまだ見ていませんが。

クレイジーケンバンド 「CKBMV」
こちらはPV集ですね。最新アルバムの収録曲からユーミン、矢沢永吉、和田アキ子のカヴァーやライムスターとの共演ととっても豪華でボリューム満点のDVDに仕上がっています。前から名前は知っていて少し気になっていたライムスターですが、今度はCDを買ってみようかと思いました。ラップ上手いなあ。

氣志團 「死無愚流 呼麗苦衝音+3」
氣志團は前から気になっていた物の、CCCDだからCDは買わなかったのですが、東芝もようやくCCCD撤退したようなので買いました。ノリがいいですね。単純に聴いてて楽しいですね。ボーカルの歌唱力は少々怪しい物の演奏力は今時のバンドのしてはいい方だと思いますがいかがでしょうか?ちなみに私のCD視聴スタイルはitunesでPCに取り込んでPC使用時のBGMにするのが主なのでCCCDか否かは結構重要ですね。過去のアルバムも標準CDで再販して欲しいなあ。

そういえば私が覗いたCDショップではオレンジレンジ東京事変のプロモが盛んに行われていました。オレンジはあまりにも売れ線を狙っているところが個人的にはあまり好きではありませんね。東京事変は結構いいと思うのですがCDを買うほど好きではないのでスルーしました。自分の感覚が世間ずれしていることに軽い不安も覚えたりするのですが。