Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

優しさを失わないでくれ。
弱い者をいたわり、互いに助け合い、
どこの国の人達とも友達になろうとする気持ちを失わないでくれ。
例えその気持ちが何百回裏切られようと。
それが私の最後の願いだ。

今回のタイトルはウルトラマンエースから。これは本当に心にしみいる名台詞。最近はネタみたいな名台詞ばかり取り上げていたがこういうのもやるよ。冗談抜きで涙が出てきた。何度となく信じる気持ちを持てなくなっても、それでも信じていければいい。この世界で生きて行くには人を見下す技術が必要なのではないかと思ったこともあったさ。


最近涙もろくなったような気がする。他に最近泣いたのはこの曲を聴いたとき。

SOUL電波

SOUL電波

より最後の曲。Respect OTOSAN!。父親がいない人は必聴。横山剣さんも幼い頃父親と別れて母と暮らしていたそうだから。あとこれも泣けたな。

[rakuten:book:12075890:detail]

から最初の曲、男の滑走路。CDで聴いた時よりもずっと感動的だった。最初はクレイジーケンバンド音や剣さんの歌声がすきって感じだったのに泣けるようになってきた。大人になったのか。