Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

僕はなるべく顔文字や字を大きくしたりして感情を表現するのはなるべく避けていきたいと思う。やはり文章を見るだけで感情や人となりのような物がにじみ出てくるのがい理想だと個人的には思うからだ。


さて、もうすぐ新学期と言うことで久々に大学に顔を出した。若いパワーに圧倒されそうだ。僕も心機一転、新しいフィールドに飛び込んでいきたい。

ということで混声合唱サークルの話を聞いてきたのだが、こういう男女混合ってずいぶんご無沙汰だったような。というより殆ど無かった気が。しかもそこではずいぶんと饒舌だった。元々饒舌な方ではあるが最近は人から拒絶されて当然とか考えるようになったてたから今考えてみると驚きだ。勢いで発声練習にまで参加してしまった。休憩の時なんぞ背が高いねって頭をなでられた。ああこんな人生でもなにかしら救いがあるのか。人に愛される人に今ならなれるのか。


閑話休題。以前アキバをふらついていたら怪しげなお兄ちゃんに細木数子のズバリ言うわよに出てみませんか等と声をかけられた。全然興味ないと断って数ヶ月後、昨日のテレビ欄にあったズバリ言うわよの内容は


ニート50人を細木がブッタ切り・・・・あんたら社会を無視して生きんじゃない&国が救済費10億円・・・・使う場所が違うだろ


ああ、そう言う意味だったのかと。