Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

ご無沙汰気味の記事。とうとうJAVAアプリにセガ運営のSEGAAGESが追加!早速登録してみる。と同時にコーエー信長の野望を解約。信長の野望は当主が死ぬと領地を跡取りが引き継ぐのではなく他の大名の物になるというシステムにやる気が無くなり常置していたのだ。折角強敵との戦争のために国力をため込んでいたらその強敵が死んであっさりと全領地が自分の物にになってしまったら張り合いもなくなる。

さて、本題のSEGAAGESだが、まずは定番中の定番ぷよぷよをプレイ。ぷよぷよの弾力感はぷよぷよフィーバーをやったあとだと物足りなくなるが、操作感はなかなかの物である。処理は若干重たい気もしたがそこまで気にならず。

あとはコンテンツをもう少し増やして欲しいことかな。AGESもそうだけどソニックカフェやアーケード連動も加えて欲しい。特にアーケード連動はブラウザだけで出来るから、そこまで技術的には難しくないと思うのだが。対応機種もJAVA非対応のWX310KWX300Kでも利用できるんだし。