Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

今日と昨日は二連休。と言っても昨日と今日も殆ど寝ていたけど。
今日は久しぶりに据え置きゲームをやる。龍が如くやったけどやっぱおもしろいわこれ。
結局今ゲームが衰退しているって似たような世界観のゲームばかりになってしまったからと言うのも大きいだろう。
だから極道物って言う今までのゲームではあまり見られなかったモチーフを持ち込んだのは大正解。
フィールドにあるものを振り回して武器に出来るシステムもダイナマイト刑事を彷彿とさせていい。
ダイナマイト刑事自体は若干詰めが甘い気がしたけど、こちらはより洗練されている感じ。豪快で爽快っていうコンセプトを上手く消化できている。