Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

ニコンから新しい一眼がでたはいいが

Nikon デジタル一眼レフカメラ D80 ボディ

Nikon デジタル一眼レフカメラ D80 ボディ

なんと信じがたいことにうちのバイヤーは入れていないというのだ。販売の社員さんがバイヤーに問い合わせたら存在すら知らなかったらしく何だかのらりくらりとかわされた模様。ここももう長くあるまい。かのキムタクを起用して積極的にプロモーションを行っているニコンの新型が入らないようじゃもう終わりだね。これに限らず殆どのデジカメやMP3が発注禁止になってるってどういう事だ。今のバイヤーが目利きはおろか商品知識が全くないから。以前デジカメのバイヤーがソニーのαってメモリ何ですかって質問を例の社員にぶつける始末らしいから。その人がソニーと交渉して入荷数決めた位なのにこんな基本的なことも知らん。

こうだらだらと仕事の愚痴を書き連ねている辺り仕事に入れ込みすぎなのかな。所詮は学生バイトなんだしそう深入りすることもないだろうが、もう大学にはいる場所がないので結局自分にはバイトしかないのだ。大学はもう卒業できればいいよ。青春とかそう言う甘い言葉はもっとグレードの高い人間にこそふさわしい。でも心の片隅ではそれを期待しているからそんな自分が貯まらなく嫌だ。所詮は社会不適応者なんだから。というのもうちにきて長いデジカメヘルパーさんに「昇り龍君最近ちょっと態度が横柄になっているんじゃない」っていわれてしまい、改めて自分の愚かさを呪った。ああ少しでもあてにされていると重うと調子に乗るんだな。そして態度がでも増長していくんだな。準ひきこもりは下手に外に出ないで家に籠もっていた方がいいのか。それではそれで妹と顔をつきあわせている羽目になるし、それでまた揉めるのが目に見えている。パソコンの前に向かっているときが一番落ち着く。夜中なら妹も寝ているし。
あとは高校時代の悪友に紹介して貰った女の子とのメールだが、相手はメールレスが以上に遅く、全く張り合いがない。嫌なら嫌ってハッキリしろよ。