Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

なんかこのブログだと鬱々しい内容が多いために、自分は暗い人間だと思われていたようなんだが、こういうところで弱音を吐き出していて発散している部分も多少あったりする。ネット弁慶の逆バージョンのようなもの。

さて本日は高校時代の悪友Iが紹介してくれたメル友とデートに行ってきた。生まれて初めての体験だ。なんか未だに実感がない。
行ってきたのは先週id:nak-tojoさんや深神楽KO丸さん、マイミクのりゅうたさんと意思由字さんたちと行ってきた東京は池袋、ナムコナンジャタウンだ。しかしここ、カップルであることを意識させるようなアトラクション多くて初めて顔を合わせる相手とのデートは向かなかったのかも。出会って早々これでは相手がひいていないか心配なのだ。おまけに複数エリアがあるなかで一番露骨な「マカロニ広場」をいきなり選んだ自分も悪いのだが。映画「ローマの休日」をイメージしたようなムード漂うゾーンだからだ。その中のアトラクションで、「青い鳥パピル」(たまごっちと占いを混ぜたようなアトラクション)なる物をやったのだが、本日の恋愛運は

「そなたの愛の星は今、流れに乗ったところ。今日は素敵な女性に接近できるチャンスが訪れそう。積極的に言葉を交わせば、二人の中は急接近するはず。会話はそなたがリードして。今日に限っては、その方が恋に勢いが付くんだ。話術が得意になる暗示もでているよ。おしゃべりが苦手でも安心して」

だそうだ。信じていいのだろうか。大当たりかもしれない。今度はうちの大学の学祭に行こうって話もしたから多分これっきりで終わりではないはずだ。

その後は占者ストリートという占いが楽しめるエリアに行ってみた。パスポートだと一つだけ無料で楽しめるのだが、その占いは妖精による恋愛運というこれまた露骨な内容で、少しためらったが思い切って(少し気が大きくなっていたのもあり)やってみた。
自分が恋愛に求める物は

「自制心が強く、積極的にアタックするのも苦手だが、相手に大胆に迫られてもたじろいでしまう。そんな貴方が求めるのはゆっくりと恋愛関係を築いていくこと。同時に相手には誠実な愛を持ちつつ冷たいと思われがちな貴方の真意を分かって欲しいと思っている(要約)」

だそうだ。それで良いデートプランは

「彼がリードして、彼が彼女のことを第一に考える。上手くエスコートすることが大切(要約)」

とのこと。確かに今日は自分がリードしていたな。そもそも今回のデートに誘ったのも自分だ。ダメになっても後で他の人間関係に影響しないから思い切った行動に出られたのかも。以前id:nak-tojoさんが言っていたことが何となくだが分かってきた。サークルやゼミなんかで下手に立ち回るとダメになったときの気まずさが残るってこと。

そのあと園内の椅子に腰掛けてゆっくりとお互いの学校の話とかをだらだらと。これが無性に楽しい。彼女の通う短大は女子大で、やたらと規則にうるさかったりするんだそうだ。

そのあと土産物屋を覗く。彼女は卒論のテーマをお香にしたらしいのでリラクゼーション用のお香コーナーなんか丁度良かった。

ナンジャタウンをでた後、カラオケに行った。彼女はL'Arc-en-Cielとアニメ系の歌を好んで唄っていた。自分は無難にJ-POP(ゆずとか19が多かったかな)を唄った。

2時間くらい唄った後彼女は学校に用があるらしく、早々に(と言っても既に午後6時を回っていたが)帰路についた。