Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

  • NESTAGE、「wanpaku」「TVパニック」など14店舗を閉鎖

http://www.inside-games.jp/news/324/32496.html
ゲーム市場は上がり目でもゲーム専業チェーンには冬の時代の到来。集客力のある家電量販店にシェアを取られつつもこれといった策もなしところか。ここやランシステム複合カフェに活路を見いだそうとするも苦戦が続く(ランシステムも継続企業の前提に関する注記が決算報告書にある)
これも時代の流れなのだろうか。

http://blog.livedoor.jp/akibabot/archives/51144883.html
もっともわかりやすく、もっとも効果的な宣伝の仕方
PS3なんかだと渋谷駅の構内に広告を出しているが、うまい棲み分け
オタクはPS3が大嫌いだからね。某2ちゃんねらーのなれの果ても激しくソニーを忌み嫌っていた
2ちゃんねるをなんかすさまじい量のPS3バッシングにあふれているからね。それで少しでも他機種が批判されているとPS3叩きに話を移そうとしたりGK(ソニー社員の意)が工作しているとか騒ぎ出す。
そのせいで360からだんだん心が離れていくんだよね。最も熱心な360信奉者になら2ちゃんねるPS3を過剰に叩いているのは360ユーザーの評判を下げようとするGKの仕業だとか言い出しそうだけど。