Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メトロイドプライムハンターズハマリ中。メトロイド プライム ハンターズ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/06/01メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 56回この商品を含むブログ (115件) を見る流石の面白さ。このゲームは謎解き要素が強くつまるこ…

今日のバイトは忙しかった。いつもよりもお客の量が多く、しかも外国の方が多いので精神的にも疲れた。やはり日本語が通じない相手とコミュニケーションをとるのは精神をすり減らす。おまけに周りの人が自分は英語を出来ると思われているのが辛い。こっちは…

前回サンボマスターについて少し触れたので、サンボの好きな曲を紹介サンボマスターは君に語りかけるアーティスト: サンボマスター出版社/メーカー: ソニーレコード発売日: 2005/03/24メディア: CD クリック: 26回この商品を含むブログ (208件) を見るの8曲…

ミヤビックスから発売されている液晶保護フィルム「OverLay Brilliant」を購入。WX310J用は無いが、WX310SAと液晶部分がほぼ同じであることを確認し、WX310SA用を同社運営のネット通販「Vis-a-Vis」より購入。本当はなるべく通販は利用したく無いが、店頭売…

キーボード弾く練習。最近さぼりがちだったが再開。両手弾きに挑戦するがこれが信じられないくらい難しい。自分の自分の指が自分のものでないようだ。なぜか3の指を押せと言うのに2の指が動いていたりする。id:takayuki_b4uさんはギター弾かれるそうだが、…

石川亜沙美さん、ケツメイシのRYOJIさんと結婚 http://www.asahi.com/culture/update/0713/022.html?ref=rss RYOJIって既婚者じゃなかったかと思ったら、あの人別れているんだな。しかしモー娘。と再婚かよ。株下げそう。 ダイエー、営業利益32.8%…

今更ながらブサンボマスターの歌をまともに聴いた。あれ酷いね。人を傷つけて金を儲ける奴って要するに自分たちのことだろ。そんな奴がいても良いって自己正当化してる。愛のないパロディは単なる侮蔑と言うことを改めて感じた次第。人は人に嫌がらせすると…

と言うわけで今日はこれC-46アーティスト: InK,石野卓球,川辺ヒロシ出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 2006/04/26メディア: CD クリック: 23回この商品を含むブログ (74件) を見るの8曲目、Good That You Come。 InKはボーダフォンの春機種CMにも曲…

涼宮ハルヒの憂鬱がどうしても村上ハルヒの憂鬱ってタイトルに思える今日この頃。誰だよ村上ハルヒって。キーボード−の練習やっている。全然指が動かない。やっぱりギターにすれば良かったかな。キーボードをやろうと思った理由はギターと違ってヘッドフォン…

BRAND NEW WAY

と言っても、自動車ではなく自転車だが。 こちらが新車だ とりあえず、予算は3万円以内で内装三段変速が付いている物っていうことで地元の行きつけの自転車屋で選んだところ、デザインが気に入ったのでこれにした。 ホームセンターのような店でも自転車は買…

ブログで自滅する人々 http://arena.nikkeibp.co.jp/coltop/20051101/114106/ もう半年以上前の記事だが、改めて読み直してみた。自分は以前そう言った現場を目の当たりにしたことがあるからとても他人事のように思えない。まあ、明らかにおかしな内容(極左…

今日もアキバ行ってきた。今日は少し早い時間に行ったのでいつもよりはよく見て来られた。。大体自分はソフマップシカゴ、ラオックスザコン、カクタソフマップ、ZOA、あきばお〜、メディアランド、アソビットゲーム辺りには必ず行くな。 で、今日はラオック…

ここはてな内でも様々な派閥や因縁が渦巻いている様なんだが、これは人が集まる所の宿命なんだろうな。さて、プロフィールやアンテナにも手を入れたいが、どうもやる気がしない。はてな村のダメな住民である。本当はもっと個人ニュースサイトっぽくしたくも…

果てのない道アーティスト: 19,岡平健治,イワセケイゴ,茂村泰彦,イワセケイコ出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2000/04/21メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (10件) を見る19って売れてたことはそんなに好きじゃなかったん…

新しいデジカメが欲しくなった。一時期本気で一眼レフデジカメが欲しかったのだが、自分の性格を考えるとそんな物があったところで絶対に持ち出すのが面倒になり、結果カビを生やしそうなんだ。そもそも今使っているデジカメだってキャノンのIXYとかパナソニ…

日常のちょっとした発見。大したことではないが、セガサターンとドリームキャストにプレイステーション2にXBOXの電源ケーブル、さらにはデジカメOptio s5nとXacti DSC-J4の充電器のケーブルはすべて共通なのだ。 所謂メガネケーブルなんだけど、適当に入れ…

心変わり、今はせめても・・・