Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

【雑記】

  1. 今日あったこと

今日は文化祭の片づけと打ち上げが有りました。
片づけの方は難なく終わった物の、打ち上げの方でお酒の入った私が羽目を外しすぎてサークルのメンバーからかなりひんしゅくをかってしまいました。
私はこれまでサークル(二つ掛け持ちしている)の飲み会のにでてもつきあい程度にビールを小さなコップに飲む程度だったので、特に酔っぱらった感覚はありませんでした。ところが今日はサワーを3本ほど飲んでみた結果、飲み慣れないせいもあってか、かなり気分がハイになって大騒ぎしてしまいました。結局2次会でカラオケに行って終わったときには酔いはすっかり覚めていた物の、周りの人に迷惑をかけてしまったことによる申し訳なさと自己嫌悪感が残ってしまいました。結構自分は楽しめたのですが、周りの人に迷惑になるようなことは慎まなければなりませんね。反省。

  1. 頭に来たこと

私がよく出入りしているサイトの管理人氏が(あえて名を伏せておきます)2chで少し前からあまりよくない形で話題にされていました。そのことに腹を立てた管理人氏が2chに乗り込んでいって社会通念上口に出すことの憚れるような言葉で相手を罵倒したあげく、2chの住民に反撃され、敵わないと知るや2chからは撤退。その後2ch批判と何故かソフトバンク不買運動なる物をでっち上げたようです。
私はその人に数回おかしな人間にいちいち反応することはよくない、言葉遣いがよくないのも叩かれる原因と意見したのですが、軽くあしらわれて終わりました。
最近は今の名前で少々きつめの文章をその掲示板に書き込んだら削除されてしまいました。
確かに改名したことを伝えなかったので、単なる荒らしにも見えたのかもしれません。そのことは私に非があると思います。
しかし内容に対して全く肯定も反論もせずに否定的だからといって黙って消してしまうのはいかがな物でしょうか。これにはかなり頭に来ました。