Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

試験期間もほぼ終わったし、これから長い春休み。とはいえバイトくらいしかやること無いな。暇をもてあますならどこか遠くに行きたい。まあバイトを週五入れてそれで終わりかな。

この前近所のTSUTAYA行ったら中学の頃塾で一緒だった奴がバイトしていた。高校からずっと都内にいたから地元のことがないがしろになってたけど、中学はここだったんだよな。塾は中三の夏からここままだと受験やばいみたいなことになって通うようになった。受験勉強するようになってからようやくまともに英語が分かるようになったんだよな。今までは単語の暗記とかでだましだましやっていたのがようやく根本が見えてきたという。そんなザマだから当然クラスは底辺でそこの連中は正念場の冬になっても遊戯王カードなどに興じていた。僕はそんな連中を冷たい目で見ていたから当然その中でも浮いていた。それでも地元の公立には落っこちて都内の私立に通うこととなった。そこはそれなりに楽しかった。そこの友達とは未だに付き合いあるし。