Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

雑記

今日はバイトも休みで授業も早く終わったので秋葉原まで足を伸ばしてみました。
いやあ、やっぱりアキバはいいですね。パソコンやゲームなど私の好きな物がたくさんそろっていますからね。パソコンのパーツなどは近くの量販店まで行くよりも圧倒的に品揃えもいいですし、値段も控えめで見ているだけで嬉しくなってしまいます。
後驚いたのはサターンの結構古いソフトが新品で売っている店があったことですね。スーパーポテトとか言う大阪資本の店ですね。嬉しくなってばくばくアニマル(サタコレ版、何故か中古ではサタコレ版の方が通常版よりよく見かける)ぷよぷよSUN(同じくサタコレ版、通常版は中古で持っているのに480円だったのでつい)、ソニック3Dフリッキーアイランド(これは一度買い逃してしまい、出荷本数が少なかったせいで中古でも高くて手が出なかった。¥2980とかなり安かったので迷わず購入。サターンでは最後のセガ製ソフト)の三本購入。さすがに長時間陳列されていたせいか印刷が若干色あせて見える物の新品というのは単純に気分がいい物です。
意外だったのはソニックにはドリームキャストのラインナップ紹介の冊子は入っていなかったことでしょうか。時期的にもっともドリキャスを盛り上げたかった頃なのに。あとバルクのドリキャス用S端子ケーブルも購入。メディアランドにはサターン用も買えばよかったのですがスルーしてしまいました。後悔。
あとはメッササンオーでドリキャス用のビジュアルメモリ「あつめてゴジラ」と石丸電気で「ジェットセットラジオフューチャー」をどちらも新品で購入。
あつめてゴジラはゲームそのものには何の興味もありませんが安価な(480円)ビジュアルメモリとして購入。ただこれ電源を入れても単体でのデータの管理機能がついていないようです。まあドリキャス本体の先行発売した物ですから本体の仕様も完全に決まっていなかったのでデータ管理機能は省かれたのかもしれません。ちなみにこれは現在では絶版扱いですが他の店でも売られていたところを見るとセガの倉庫で眠っていた物を放出したところでしょうか。
ジェットの方は家の近所ではまだ中古でも高いので本体はまだないものの1000円だったので買ってしまいました。本体の方はプラチナパック3が出たら買うつもりです。